Leo Lionni's Friend ランチトート紹介!!

あっという間に7月がスタートしました。
卓上のくまのがっこうのカレンダーの中で、ジャッキーが海水浴をしています。
海のブルーが目に付きます。


絵本の絵には
多くの人が子どもの頃に引き寄せられてきましたが
大人になっても楽しめる絵や話が詰まった絵本もあります。

前回もイベント情報で記載しましたが、
渋谷Bunkamuraにて展覧会、
「レオ・レオニ 絵本の仕事」が開催中です。

レオ・レオニの絵本の原画が多く飾られています。
その絵本も会場で読むことができます。
私が行った時には、子どもは少なく、
会場で楽しそうに絵本を読んでいる大人がたくさんいました。
大人にもとても人気なレオ・レオニシリーズです!!


今回はそのレオ・レオニの新発売中のランチトートバッグをご紹介します!!



レオ・レオニ ランチトート

価格¥1,600(税抜)
素材:綿 100%
サイズ:H18cm×W32cm×マチ12cm

●LE13-LTB01 イシ
レオ・レオニ
帆布生地なので丈夫です。
ランチトートという名前ですが、意外と大きめです。
お弁当箱と水筒とタオルと・・・・お手軽に小物も持ち運べるサイズです。

絵本「ニコラスどこにいってたの?」の一場面を
トリミングしたようなランチトートバッグです。
この絵本を好きな方は是非。
レオ・レオニのお話に登場する「のねずみ」好きにも是非お薦めです!


●LE13-LTB02 ハナ
レオ・レオニ
絵本「フレデリック」のフレデリックと赤いおはなです。

以前から発売しているスウェットランチトートに載っている
フレデリックのサイズより少し小さめ。
フレデリックの全身がランチトート内にちょこんと収まっています。

実際のねずみのサイズ感も感じさせてくれるようなランチトートです!



後ろ面にはロゴが入っています。
レオ・レオニ


(画像をクリックすると大きく見ることができます)


店頭でお見かけの際は是非絵本を想像しながら見てみてください。


展覧会の展示場を出たすぐの所には
レオ・レオニグッズが販売されているのですが、
そこにワタナベの商品もいくつか置いてあります。
訪れた際は是非見てみてください。